

Bリーグバスケ観戦~(≧∇≦)

こんばんは、トトーニョです(^-^)






朝夕涼しくてお散歩が気持ちいいなー
 









スタスタ脚が進みまーす(≧∇≦)










帰って来たら
こーんな感じとか










ジーッと見つめてくれたりとか












こーんな感じとか  です(^-^)








始まった!  Bリーグ❕











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします(≧∇≦)






元気なトトとトトモンの誕生日

2ヶ月ぶりの更新ですが,
トト元気です*^^*


風邪で学校を2日休んだトトッティに
べったりくっついて
ご機嫌さんでした。



スライド1

すずしくなって元気いっぱい



スライド2

お友達に会えるとごきげんでーす




スライド3

こんな気候が長く続けばいいなあ〜




スライド4

おばさん がんばって完走してみました




スライド5

トトモン 9さいになりました^^
大きくなったねー



スライド6


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

トトモンが泣くなら トトはね…

「トトモンが泣くなら
 トトがそばにいてあげるよーーー
 だって トトはトトモンで トトモンはトトだよーー 
 トトモンはトトのいちばんで トトはトトモンのいちばん ねー 」





こんばんは 本日2本目のトトーニョです。



学校からの帰り道
お友達に仲間はずれにされて
泣きながら帰って来た トトモンちゃん(涙)



家に入ってソファーに座ったら
さらに泣く泣く〜〜〜〜〜





そしたらトトがトトモンの膝によじ上って
顔を見て




それからトトモンの膝の上に伏せて
じーーーーーっと。





トトの首にかぶりついて
トトの背中に涙を落としながらしゃくり上げるトトモン




ひたすらにじーーーーーーーっと
膝の上にトトが居て





半時間もそうやっていたでしょうかね
キモチを吐き出して
涙流して

少しスッキリしたのか




「トト もうトトモン元気なった」
といったら
すいッと膝から降りて隣りにお坐りしました。





「!!!!!!! 
 おかーさん!!
 トトって言ってること何でもわかってる?!?!?!?!」





あー
犬って
犬って〜〜〜〜〜〜



言葉が見つからないですが
これからどれだけ
ウチの息子2人と娘1人は


この小さなモシャモシャのワンコに
寄り添い 寄り添われ



多感な時期を乗り越えてゆくのでしょうかね





ワンコ サイコー。


CIMG5342.jpg
とりあえず宿題する元気でたようで^^





CIMG5343.jpg

合間にはこんなことしてるのではかどりませんが
まあいいんでしょう〜〜〜





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

ピアノの搬入

こんばんは トトーニョです。





12月の下旬にとうとうピアノが搬入されました^^





設置場所はこちら〜〜。


CIMG4911.jpg

この白い棚を処分してスペースを空けました。
棚の中身は処分出来る物は処分して、
掃除機やミシンなどはパントリーに移動しました。



1つ買ったら1つ捨てないと ですねー。
棚はもったいないから他で使おうか…と
随分迷いましたが、
入れ物を用意すると物が増える!!!



ということで決断しました。



CIMG4913.jpg

さて空いたスペース






CIMG4914.jpg

ピアノが来る前に
その重量を分散させるプレートを敷き…







CIMG4915.jpg

耐震用のインシュレーターを設置しました。




アップライトピアノは200kg以上あります。

だいたい、前のキャスター左右それぞれに40kg
後ろのキャスターそれぞれに80kgの重さがかかります。






地震で揺れると前後に大きく揺れます。
ピアノが倒れて来て下敷きになったら大変なので、
インシュレーターは後輪をのせたプレートが重みで割れて
後輪側にピアノが少し沈むことで傾き、壁側に寄りかかることで、
少しでもピアノの転倒 下敷きになるリスクを減らすというものです。






さてさて昭和50年頃のピアノではありますが
すっかり息を吹き返し



ピアノってこんなに大きな音したっけ?
こんなに響いたっけ??



と驚くほどの音色となって帰ってきました。




CIMG400.jpg

トトモンちゃん
毎日楽しそうに弾いています。




ポチッとクリック
お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ほうれん草とコンサートとお片づけ

おはようございます トトーニョです。




お向かいのスーパーおばあちゃんに貰ったほうれん草のタネ。
収穫でーす。
今まで完全放置していましたが、育ちました^^
お弁当にほうれん草ベーコンにして男子が持って行きました。



まだ半分残ってる…

CIMG4744.jpg


CIMG4745.jpg

霜が降りる前ならもう一回種まき出来るから
早く収穫しなさいというご助言のもと。
今日は雨だし明日からぐっと寒くなるみたいだし〜〜〜〜。




間に合うかな〜〜〜。







そして昨日は近所の京都産業大学の交響楽団のコンサートに行ってきました。





学生のオケなので無料で トトモンちゃんも入場OKだったので、
お向かいのおばあちゃんと3人で行ってきました。







スッペ   喜歌劇『軽騎兵』より序曲
伊福部昭  交響譚詩 (ゴジラの映画音楽を担当した作曲家ですね〜)
ブラームス 交響曲第2番ニ長調作品73


ブラームスだけでも40分ありましたが、
トトモンちゃん それなりに聞いていたので感心しました。





CIMG4736.jpg

さすがにクラシックコンサートにワンコは連れて行けない。





さあ12月
しっかりお片付けしてスッキリしたいと思います。

12月の週末は

仕事やら研修やら
家飲みやら外飲みやら

既に最終週以外はびっしり予定が埋まっており^^;
いつ大掃除するんでしょう〜〜〜〜〜。



…ハイ 出来るところから 今からやります。

といっても掃除機かけたり拭いたりよりは、
やっぱり物の処分からですね。



ハイ 今からゴミ袋ひきずって家の中を徘徊したいと思います。


ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
