朝のお散歩と秋祭り

こんばんは トトーニョです。

本日 母がようやく退院して、
名神高速道路から解放されました^^


高速走ると古傷の背中がバンバンに張って辛いわー。




トトちんもこの2週間 お留守番ばっかりでエラかった。




忙しい時ほど
トトちんとのサンポは貴重〜〜〜〜。



リフレッシュ!!



CIMG4488.jpg

この日は 朝陽がとっても気持ちよくて清々しかったです。
比叡山に見守られてテクテクと。





CIMG4495.jpg

京都の紅葉もそろそろですよ^^。




CIMG4500.jpg

鴨さん達 どうもつがいが2組だったようです。
朝ご飯中??



CIMG4512.jpg

この日は夜にはほんの近所の神社で秋祭り。
こちらのカワイ子ちゃんはゲームに興じております。





紅葉の季節が来ると、トトモンちゃんの誕生日。
名前に『椛』という字を使っているのですが、
この字は『花のような木 もみじ』の意味があり、
玄関先にも1本、トトモンちゃんのシンボルツリーとして
もみじの木を植えてあります。




トトとトトモン  
トトはトトモンで トトモンはトトだよ〜〜。
二人はなんだかどっちがどっちか 分からない感じです。
どちらも可愛い カワイ子ちゃん^^。





今日、小中学校から 
『○○町で熊の目撃情報がありました。
 気をつけて下校しましょう。』
というお手紙が。


そんだけでいいのか そんだけで???
びっくりだ。






ご無沙汰しました ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村



トト VS トトッティ

レッツ ファイト!







CIMG4414.jpg



犬 『ぬおおおおーーーーー』
男子『あっがっがっがっがーーーーー!』(沖縄育ちなのでたまに方言が出る)





CIMG4429.jpg

犬 『ギリギリギリギリギリイイイイイイ〜〜〜〜!!!!』
男子『ほんまに痛いタイタイタイタイタイタイ〜〜!!!!』



20141011.jpg

男子『は==な===せ======!!!』
犬 『は==な===さ====ん=====!!!』





CIMG4435.jpg


男子『バックブリーカーじゃあああ!!!!』
犬 『ぬぬぬぬぬぬぬーーーーーん!!!!』








CIMG4418.jpg


犬 『があああぶううううううっっっっっ!!!!!』
男子『いっだだだだーーーーーーーっっっ!!!!!』




しばし 続きます…















CIMG4438.jpg


勝者 犬。



平和だな。いいことだ。




ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

健康は大事〜 坂東は英二〜(ジョイマン風)

いきなりベタなタイトルで長男トトカルチョにしばかれそうです…
トトーニョです。



しばらくぶりですが、大阪の母がなんと
血圧250という数値をたたき出し!

H大病院に入院となっており
バタバタしております。



内科の若い先生にも
リアルに250の人なんか初めて見た といわれ
しかもその入院の際に
自分で荷物もって市バスにのってテクテクと行ったということで

車いす用意してくれた看護士さんが歩いて移動しようとする母に

『もももももーーーー ノッテ下さい!!!! 歩かないでででで!』




眼底出血して町医者の紹介状もって受診した大学病院で
尋常でない高血圧が発覚したのでした。




その見舞いに2日に1回、名神高速で京都から通っているのですが、
なんと私の血圧も高い。
病院の談話室にある血圧計で何気に測ったら
150位ある。



あかんわー。ちゃんとしよう,板東英二。






CIMG4403.jpg


トトちんの血液検査を年に2回もしているのに
自分の検診なんてココ何年うけてないことやら…。



板東英二やな。



今日は少し時間があるので、
トトちんのヒートで汚されたシーツを洗ったり
古新聞をほかしたり(ほかすって大阪弁? >捨てる)
少したまった雑用をこなせそうです。






健康は大事〜 坂東は〜〜〜〜〜
もうえーっちゅうねん。




皆様も今ある健康を大切に
日々健やかに過ごされますように…。




ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

トトちん なんで吐くのかなあ〜('へ`;)

こんばんは トトーニョです。





トトちん なんで吐くのかなあ〜〜〜〜



水曜日の夜とさっきも吐いたよ〜〜
うーーー(−"−;) よくわからん。


フードが合ってないのかな〜〜〜〜。
現在はシュプレモとソルビダを入れ替えたところ。
シュプレモの時は吐かなかった気がする…。
でもお髭が茶色くなって来たので、食べきるのを機会に
またソルビダに戻してみた矢先…。




でもそんなことだけで吐くかな〜〜〜〜(>_<;)
手作り食で消化よく…とも考えるんだけど、
トトのフードに関しては若干パーフェクショニズムがあって、
手作りやるならちゃんと栄養バランスとれてるもの、
ドライフードをしのぐものが作れなきゃヤダ!
って思うんですよねえ。




だから手作りはムリムリ…みたいな感じで〜〜〜。




皆さん、フードはワンコさんに合ったものに出会えましたか?
吐いたりしないですか?



うー。病院行ってもなー。
以前、受診したけど様子見ましょうってなって。
次、嘔吐で心配して受診したら、エコー 
それでもダメなら麻酔で内視鏡… みたいな話はしているのですが。


フードかな フードまた変えるのかな
めっちゃジプシーやなああああああ。




とりあえずゲロンパのシーツ洗濯だわ。
台風到着前でよかったと思うことにしよう。


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

プラッキング

こんばんは トトーニョです。





50kmの道のりを竜王まで車で行ってきましたヨ。




近江八幡市、竜王ICです。
ミモザホールという会館の中にある小さなトリミングサロンです。
『わんちゃんの美容室 シャンプー』さん^^





CIMG4379.jpg



CIMG4380.jpg

トトはモシャモシャで行きました…。
かなーりモシャってます。



こちらでプラッキングや交配のことなど
色々お喋りして教えてもらったりしながら
トトもキレイにトリミングしていただきました^^




CIMG4386.jpg

ボディはナイフでヌキヌキしてもらいましたヨ。
ハロウィンのコスチュームで写真も撮ってもらいました^^。





CIMG4387.jpg

ガッツリ抜いてもらってスッキリしたトトちんでした。







CIMG4394.jpg

散髪お疲れさま!!
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

シンプルライフ 良品週間

こんにちは トトーニョです。


ご多分に漏れませず、良品週間に参戦です。





10%OFF^^。
エイジングケアの化粧水。
ボトルサイズの物を購入します。







CIMG4370.jpg

それをこちらの旅行サイズのボトルに詰め替えて使っています。









良品週間ではなるべく消耗品を。
衣装ケースなんかも買いたいのですがぐっとガマン。



収納用品を買うから収納物が増える〜〜〜。
収納があふれたら収納用品を増やすのでなくて中身を処分しましょう〜
と自分に言い聞かせる!

『まず捨てろ 話はそれからだ!』






話が少しそれますが『家計管理』に目覚めたので
それ関連で1冊バインダーを買いました。



目覚めたきっかけ『正しい家計管理』という本。
帯に『どんぶり勘定は低収入より、恐ろしい。』とある。
このフレーズに心臓をエグラレマシタ…。マジで。




現在この本に従って家計管理、一(いち)から出直し中…。







あとは白の半袖Tシャツ。
夏からずーっと白Tを新調したかったのですが、
なんやかんやで今頃になってしまった…。




消耗品以外は 1こかったら2こ捨てる を継続中。
今まで着ていた白Tと、もう1枚プリントTシャツを処分しました。





クローゼットの服が少しずつ減ってきました。
昨日ブラウス シャツ類にアイロンを当てていて面白いことを発見しました。
服があふれていた時には気付かなかったことです。




好きな服

CIMG4372.jpg

黒いブラウス






CIMG4373.jpg

仕事にも 小学校などに用事がある時にも






CIMG4374.jpg

ターコイズのブラウス






CIMG4375.jpg

ちょこっとお出掛けの時とか








CIMG4376.jpg

ネイビーのワンピース 下に白Tを合わせる







CIMG4377.jpg

らくちんです。




アイロンがけで気づいたのは、
全部 裾や袖口がスカラップになっていること。
初めて気づいたので自分でニコっとしてしまいました。



服を処分して自分の好きな服が残ってくると、
埋もれていた時には見えにくかった好みの輪郭が、
少しはっきりしたような感じ??




最近選ぶのが無地の服が増えて着ている分、
寂しくならないように無意識でスカラップレースのものを
選んでいるみたいです。





物が減ることで見えてくることがあるのだなーと感じた出来事でした^^








CIMG4365.jpg

もしゃもしゃです。
明日、高速にのって
近江八幡でプラッキングしてもらってきまーす。



1個買ったら2個捨てる…
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新しい服と今日のサンポ

おはようございます トトーニョです。





新しい服でーす。
キャミソール型なので割と嫌がらずに?
着てくれます。




CIMG4361.jpg

『おじいさんが女のコの服着とるわ〜〜』
とか言うバカが居ますが無視。








CIMG4363.jpg

今朝のサンポで公園であった初老の男性。
犬が好きで
ずーっと絶やさず犬を飼い続けて来たそうです。

お年の関係でもう飼うことはやめたそうです。





『さあ今日はなにかいいことあるかいなーと思って朝歩いてるんやけど
今日はあんたに会えたなー ああ良いコトあった ありがとー^−^*』



って、最高に嬉しい言葉を^−^* 
こちらこそ朝からハッピー*な気持ちになりました
ありがとう オジサン^^




犬っていいなあー
朝の散歩も気持ちイイ(^-^*)


ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

トトカルチョとトトッティの弁当は…

こんばんは トトーニョです。





毎朝5時過ぎに起きて、
夫トトッシーとトトカルチョ兄貴とトトッティくんの
男子3人のお弁当作りです。



今日は時間に少し余裕があったので
写真を撮ってみました。





CIMG4334.jpg

我が家はバイキング形式で^^
(散々もめてこの形に落ち着きました)

4種のおかずをお皿に盛っておき
あとは各自で好きな量を詰めております。





なかなか楽しそうです^^。






男子の詰め方を見ていると
至ってシンプルで
『男子弁当』って感じで、
それはそれでいい感じかなー。


明日はトトモンちゃんが遠足なので、
少し可愛いおかずも作る予定です
(でもよりによって仕事の日なので、少し早く起きないと〜〜〜〜)。



お弁当もベタなものが結局オイシイらしい。
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

トトモン 復活の兆し…





CIMG4362.jpg

親指トーさん『トトモン 元気になったかい?』

  カーさん『トトモンちゃん 大丈夫??』

  ニーさん『シャッキっといけ シャキッと〜〜』

  ネーさん『トトモンちゃん 元気なってよかったわ〜』

  トトちん『トトモン 元気なったね チュッチュしよー^^』


とか指に顔書いて遊んでおります…



明日は遠足
ポチッとクリックお願いしますU^エ^U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

トトモンが風邪を引いたら…

あり???????







CIMG4326.jpg

どうしてトトモン おうちにいるんかな?








CIMG4327.jpg

いーれーてーーーー。








CIMG4329.jpg

トトモン ゲヨゲヨくるしい??








CIMG4332.jpg

いーれーてーよーーーーー。







CIMG4331.jpg

あーあーーーー
トトモンのそばにいきたいなー。
トトがかんびょうしてあげるのになー。





犬はトモダチ。
ポチッとクリックお願いします^−^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村