

びわこ梅の郷ドッグランに行ってみました^^

こんばんは トトーニョです。



先日のウパルパさんの記事に触発されて

梅のランに行ってみました^^




自宅からは途中越え(と地元では呼ぶ)の道で約1時間で行けちゃいました。




500円払って、いざ入場〜〜〜。




CIMG5614.jpg
トトモンちゃん パパとボールで遊び始めてしまいました…。
ここは公園ではありません やめましょう〜〜〜。





CIMG5629.jpg
トトッティにボールを投げてもらって楽しそうに追いかけてまーす。





CIMG5623.jpg
…とりに行くと見せかけて
最後は自分でとらずにトトッティに回収させております…

「なんでオレばっか… 投げさせるんならとって持ってこいや〜!!」




CIMG5627.jpg

「ひゃっはー! もっと投げて〜。
 でもとって来てね〜^^」





CIMG5632.jpg
ポメちゃん チワワちゃん^^





CIMG5577.jpg
プーちゃん





初めて会うコと打ち解けるには時間がかかりますかね
その辺は人間と一緒ですね。




また来たいと思います^^




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

買ってしまった ファーストラックス ソフ・クレートn2 S

おはようございます トトーニョです。






楽天のセールには乗せられないように常々自重しているのですが、
今回は10店舗巡ってしまった…
がっくり






CIMG5526.jpg

その中で、買ってしまった こちら






CIMG5538.jpg

ファーストラックス ソフ・クレートn2 S







車の移動時に使用している
アイリスのドライビングボックスが破れて来たので、
車移動時にも家の中のハウスとしても
いい具合に使用してみたいと思いますが









CIMG5540.jpg
今現在 こーーんな感じです。
クッションが大好きです。






サイズとしては
SとMで迷いましたが、Sで良かったと思います。
(トトは体重5.5kg前後です。)








CIMG5530.jpg
「お天気イイよ! 早くオサンポ行こっ^^」





アルファアイコンのマナーパンツも買ったのですが
また別記事で〜〜〜〜。





久しぶりに物欲に負けた
楽天に負けた





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

ストルバイト結晶(3) & 歯石とり

こんばんは トトーニョです。
3月4日に尿検査のために動物病院に行ってきました。



オシッコの量が増えているので
採尿も楽になりました〜。




そして、検査の結果ですが
PHも正常範囲に収まっていて、結晶も見られませんでした^^



予診をしてくれたK先生に今までの経過を説明したところ、
食事を療法食にしないで、すぐに良くなったなんて!
良かったですねえ!!
と言って下さいました。




最初の検査で結晶が出た時は割とたくさんの結晶がみられたそうです。

あまり偏ったおやつをあげないことや
水の量を増やすこと
散歩をしっかりすること
オシッコをガマンさせないことなどなど…






院長先生が
私が割と真面目に気にしているのをみて
「一度エコーしてみておく?
 それで膀胱とか腎臓に結石が出来ていないか見てみて
 結石ができていなければ
 このまま定期的に検尿していけば大丈夫だと思うよ!」
とすすめて下さったので、
エコー検査もしてもらってきました。




さすがのトトも
仰向けでジェルを塗って機械でお腹をナデナデされて
ビビりまくってブルブルになっていましたが、
それでもおとなしく検査させてくれました^^

結果、結石も見られず一安心です。
引き続き水分補給に気をつけていきたいと思います^^






そして、エコーの前に先生にもう1つ相談したのが歯石。




上の奥歯に軽く歯石が付き始めていたので相談してみました。





先生曰く、まだまだ軽いので麻酔をかけて治療するほどではないから
これ以上酷くならないように歯磨き頑張って!
という感じだったのですが

私が自分でスケーラーで削ってみてもいいか と聞いたところ
「んーートトちゃんなら〜〜〜
 今 いっぺんスケーラーでとってみてあげようか?」
と言って下さいました。

ヤッター。





自宅でも毎日の歯磨きと
最近は少しスケーラーを当てたりしていたので
トトは嫌がったり暴れたりせずおとなしくしていました。



そのおかげで
気になっていた奥歯の歯石を
ほとんどキレイにとってもらうことが出来ました^^





いつもながら
私のお願いを快く受け容れてくれる先生方に
感謝です^^




毎日のちょっとのケアも
とにかく継続が大切ですね ^^

歯石が付かないように
これからも歯磨きガンバロね トト^^



ポチッとクリックお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

オランダ産のヤギミルク

こんばんは トトーニョです。






楽天のセールで買ってみました
オランダ産のヤギミルク。










100g入りです。
いい匂いがします。

レビュー欄には
ペットにあげた、よく飲んだ というコメントがいっぱいですが
これ 人間用なのですね(知らんかった)。



最近のトトの給水ペースは


朝のフードとともに50cc(ヨーグルト5gをプラス)
散歩の後 100cc(ヨーグルトをプラスして)

夕方の散歩の後 100cc(ヨーグルトをプラス)
夜のフードとともに50cc(ヨーグルトをプラス)

寝る前にもう少しあげる時もあります。



このフードとともにあげるお水にヨーグルトではなく
ヤギミルクの粉末をほんの少し(2gくらい)振り掛けたところ
喜んで飲む飲む〜〜〜。





気に入ってくれてよかったです。





これで、ヨーグルトだけに偏らず、バリエーションが増えました^^





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村


プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
