わかって来たこと

1日3回は散歩に連れ出すようにして、オシッコのphチェックしてみてわかってきたことは、朝と夕方はPhは6~7の間くらい。
ところが夜の散歩では8くらい💦
ここ3日ほどそのパターンです。
イヌの尿は一日の中でもPhの上下があるってことは知ってましたが、こんな風なのですね~。



こっち向いて!
って呼んでもカメラ向けてる時は絶対向いてくれません(>_<)



カメラ目線のトトを撮るのは一苦労です(≧∇≦)
金曜日にまたシャンプーしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
スッキリするとやはり気持ちいいようです。

クランベリー

トトのストルバイト対策で飲んでいるウロアクト、クランベリーもphの調節に良いようで。
サプリも考えたのですけど、冷凍のクランベリーを買ってみました。

1粒解凍して食べてみたけど

す 





すっぱーい💦

リンゴが胆泥にいいということなので、リンゴをすったものにクランベリーも軽くすって混ぜてみたら・・・

美味しい!!

ということでカリカリにトッピング。
さて効果は・・・???



これは次男坊トトッティーを高校まで迎えに行った時の様子。
トトッティー大好き!なのでまだかなーまだかなーと窓からのぞいてずーーーーっと待っている後ろ姿がとても可愛いかったです。

再受診

朝のオシッコを採って、診察にGo!


まずカイカイはシャンプーをこの1週間で2回してやった甲斐があって、まずますな感じです。
引き続き、痒そうな時にはシャンプーしてあげることになりました。




そして検尿の結果はPHも6.0でまあまあな感じです。ストルバイトも出てませんでした。
ただ、昨夜の最終散歩ではPH8.0くらいあったので、もう少し抗菌剤を飲み続けることになりました。
あと、サプリも。

ストルバイトが石になっていないか、あと、冬にあった胆泥は増えていないかをエコーでチェック。
結果、石はなくてオッケー。
胆泥は増えてないけど減ってなかった(>_<)
リンゴがいいという記事を目にしたので、ちょっとあげてみようかなー。

まだまだ・・・

お薬を飲んでいますが、まだまだ頻尿です。
はやくよくなぁれー。
痛くないかな、辛くないかな。
早く治って欲しいです。

お散歩 頑張ってます

今日はこのあともう一度、散歩に行きます。

朝2回、昼に1回
夕方にも1回
短い時もありますが、オシッコをためないように気をつけてます。

今日の試み

膀胱炎ということで、オシッコの我慢は良くないので朝晩の散歩の間にもう一度連れ出しました。
10分ほどの間に3,4回はオシッコするでしょうか。
膀胱炎の症状、頻尿になってますね(>_<)
カイカイは昨日のノルバサンシャンプーで随分マシなようです。
よかった。

よそのワンちゃんを見つけて
遊びたいのーーー!!
と、踏ん張って動きません(≧∇≦)

覚え書き

しばらくぶりですが、トトのことを記録したくなりました。
2か月ぶりの尿検査の結果がわるくてビックリです。
膀胱炎にもなっているようです。
ノミに噛まれたのか、痒そうなので病院に連れて行ったのですが・・・
そちらはノルバサンシャンプーで様子を見ることに。
帰宅して早速シャンプーしました。
来週また受診します。
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村