スポンサーサイト


トトのワクチン 抗体価検査を受けてみます

こんばんは トトーニョです。




そろそろワクチンの季節なのです。
昨年の九月末にパピー3回目の混合ワクチン(6種)を接種してもらいました。



その後いろいろお勉強してみて、
ワクチンに含まれる重金属の蓄積も含め
まあ、抗体があるのに追加接種するのもナンセンスだと思うに至りました。






今日 昼間にかかりつけの病院に
電話で抗体価検査について問い合わせてみました。
検査については 
以前院長先生に伺ったところ実施してもらえると聞いていたので
もう少し詳細を聞いてみました。






受付の方が、きちんと確認して夜か明日に折り返すと言ってくれました^^(←誠実)



そして先ほど、院長先生が電話して来てくれました^^(←これまた誠実)




結論として 先生のところでは
・パルボ ジステンバー 肝炎の3種のみ検査ができる
・検査結果は1〜2週間後にわかる
・費用は3つ含めて6500円(← かなり良心的)


結果によって混合ワクチンの接種を決めることになりますが、
例えば3つの抗体価が十分に高い場合は、
残りの3つについては不明だけれども今年は接種しないという判断もアリだよ
と言ってくれました。


結局、3つのうちどれか1つだけ低い時にどうするか
2つ低ければどうするか…


ということになりますが、
何事も経験。
   
勉強になるし、
そもそもは年に1回 接種するというチョイスをしている人も多いのだから、



ともかくも抗体価検査を受けにいってきます^^






こんな患者が増えることで、
むやみにワクチンを接種するのでなく、
抗体価検査をしながら判断していくのが
一般的になればいいのになーと思います。



そうすることで、病院もワクチンをむやみに奨励しないでも
ペイするようになるといいなー。
win-winだと思うんだけどな。


あ、でもワクチンの会社は儲からなくなるのか。





うーん、いろんな利権が絡んでいますな。





結果を報告しますね。
ワクチンはなかなか悩ましい。
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
