キッチンで伸びッと

こんばんは トトーニョです。





キッチンで夕飯の支度をしていると
ほぼ毎日 足許にやって来て




CIMG4717.jpg

べたーーーーっと
床暖房の暖かさを満喫。




CIMG4718.jpg

べたーーーーーー







CIMG4719.jpg

べたーーーーーー





CIMG4720.jpg

後ろ足 のびっと




CIMG4722.jpg

のびっと







CIMG4724.jpg

結構 長いな。





トトが居るおかげで





床がキレイでございます。







ありがとう トト。



犬のしつけは人の子供を躾けるのと同じで
コツコツと毎日同じことの積み重ね


寛大に愛情を持って
褒めながら なんだけど



そもそも
私に褒められることが犬の喜びにならないと
褒めることが報酬にならないので




やはりそこにあるのは愛情や信頼関係で

でも媚びちゃうと上下関係 逆転しちゃうし。






とりあえず、私の足許に今日も寄ってくる
カワイイ モノクロのワンちゃん^^。



犬バカ バンザイでございます。






犬を飼うとお家がキレイになるわー。
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トトちゃん気持ち良さそうに伸びてますね~(笑)

この姿を見てると、コハルにソックリだわ♪
やっぱり親戚だからかしら(^∪^)

躾ねぇ・・・
ウチは私が躾けてるんだけど、主人と息子がコハルに甘くて(^^;)
でも叱る時は、興奮して叱っちゃうからコハルも興奮するし、、、
叱り方を教えるんだけどダメなのよね(--;)
2人とも冷静に叱れなくて感情で叱っちゃうの。

あっ! 私ったらコハルには冷静に叱れるのに息子には感情で叱っちゃってるわ(>0<) イカン、イカン。

愛情と甘やかしの違いも難しいわ。。。

お味噌ママさん
あははーー。
そうなんだー。
私なんてトトとトトモンには一切叱らないからねー。
愛情と甘やかしの海だよ^^;


男子2人にはスパルタ系ババアだからねー。
シャクレながら怒ってるよ!!!
眉間のシワが増えるわ!!

初めまして

トトーニョさん
はじめましてm(_ _)m

2014年3月16日生まれの
ブラック&シルバー♂と京都市内で暮らしていますbabyleonと申します。

犬とは暮らしていましたがミニシュナと暮らすのは初めてでBlogを色々見てましたら…

わぁ!同じブラック&シルバーやぁ♡
わぁ!同じ京都やん♡
と…最初から全部読ませて頂きましたm(_ _)m

ミミズのお話等、凄く共感!
(最近寒くてミミズもいないですね)


又遊びにに来させて頂きます(^^)



babyleonさん♪
初めましてー^^。
コメント有難うございます^^

京都でB&Sなんて嬉しいなあ〜〜〜。
ワンちゃんのお名前はなんていうんですか?

近所では2軒となりにブラックのシュナちゃんが居るのですが
それ以外にはシュナちゃんに全くお目にかかることがないので嬉しいです♡

是非是非これからも覗きに来て下さいねー。
それに京都のワンコ情報も教えて下さーい^^
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村