昭和のピアノのクリーニング

こんばんは トトーニョです。




今朝は仕事先で階段おりようとしたら、ヒールが引っかかってコケた。
3段ぐらいそのまま落ちて、右脚の向こうずねを3段分ぶつけた。
荷物も左手にいっぱい持っていたのだけど、
『ぎょえええ このまま下まで行ったらおわる=====!!!!』と
必死であいてた右手で手すりにすがりつきました。




痛いっ!!!







先日、大阪の実家に行って
昭和の私のヤマハのピアノを搬出してもらいました。





213kgのピアノ、
2人で担いで階段おりてたよ…プロ。




CIMG4667.jpg






CIMG4668.jpg

クレーン車でつり上げて〜〜〜〜。





千葉の修理工房まで いってらっさーい^^








この修理の様子が工房のHPにアップされているのですが
面白いでーす。

ピアピットさん

ピアノの中がめっちゃきちゃないでーす。





フレンジテープやら弦やらキレイにしてもらってから
京都の家に搬入してもらいます。





テープが切れ弦が錆びているので
調律すれば音は出るけどやはり上達には悪影響…とのことで





HPみたら鍵盤外した下はホコリもいっぱいで
こーーんな汚いの、持ち込んだら
私たぶんくしゃみと鼻水がとまらないと思いばず ずびずび。


12月の中頃には
ピカピカになってやってくることでしょう。



それまでに不要な物を処分して、スッキリ迎えようと思います。





うーーーむ 私もまたピアノ習いたくなっちゃうなあ。 







スッキリライフ 
年末に向けてどんどんキレイに処分していきたいです。

ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわッ(><)痛そう!
脚、大丈夫ですか? 青タンになってませんか?
私もかなりのオッチョコチョイなので、
年がら年中ドコかに青タン作ってます(^^;)

でも3段で良かった。。。
下まで落ちたら・・・考えただけも怖いわーー


スゴイ!ピアノが飛んでるわ~
ピアノってこうやって運ぶんですね~(≧▽≦)
修理の様子も見ましたが、職人技ですね♪

ピカピカ☆のピアノが戻ってくるの、
私も今から楽しみ(^∪^)

トトーニョさん、ピアノ教室通っちゃおう♪♪

やっぱ私らの年齢だと『エリーゼのために』かしら(笑)

お味噌ママさん
赤く腫れて痛いです;;
まだ青タンにすらなってない〜。

子供達ニヤニヤと
『オバさんだから治るのがおそいんや』
『トトモンだったら1時間でなおるよ♡』
などと好きなことを言ってくれます。



エリーゼのために♡
先月の発表会でトトモンちゃんが弾きました^^

小さなお手々で全曲弾ききったのを見て
母が実家のピアノをキレイに修理して京都に持って来るための費用を
出してくれると言ってくれたんです。



私も同じ先生のところで習いたいなーと思いながら〜〜。
毎月毎月のエンゲル係数が高くて〜〜〜。
目標額まで自分の月収がアップしたら習っちゃおうかなっ?
老化防止くらいにしかならんけど…

うがっっ!…痛そうです…(>_<;

ピアノ再生、すごいですね…
職人さん、かっこ良すぎる。

ピアノ、よみがえって どんな音がするのか
ワクワクしますね。

ひげじい・さん おはようございます♪

ぶつけた右脚に加え、踏ん張った左脚も張りを感じるようになってきました。
反応の遅さに老化を感じる。


ピアノ、本当に職人さんですよね。
しかもクラシックというよりロックな感じのHPが面白いです。
搬入後の調整・調律に社長のナベサン自ら千葉から来るという…(交通費の追徴なし)
なかなかアツい人のようです。
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村