スポンサーサイト


ほうれん草とコンサートとお片づけ

おはようございます トトーニョです。




お向かいのスーパーおばあちゃんに貰ったほうれん草のタネ。
収穫でーす。
今まで完全放置していましたが、育ちました^^
お弁当にほうれん草ベーコンにして男子が持って行きました。



まだ半分残ってる…

CIMG4744.jpg


CIMG4745.jpg

霜が降りる前ならもう一回種まき出来るから
早く収穫しなさいというご助言のもと。
今日は雨だし明日からぐっと寒くなるみたいだし〜〜〜〜。




間に合うかな〜〜〜。







そして昨日は近所の京都産業大学の交響楽団のコンサートに行ってきました。





学生のオケなので無料で トトモンちゃんも入場OKだったので、
お向かいのおばあちゃんと3人で行ってきました。







スッペ   喜歌劇『軽騎兵』より序曲
伊福部昭  交響譚詩 (ゴジラの映画音楽を担当した作曲家ですね〜)
ブラームス 交響曲第2番ニ長調作品73


ブラームスだけでも40分ありましたが、
トトモンちゃん それなりに聞いていたので感心しました。





CIMG4736.jpg

さすがにクラシックコンサートにワンコは連れて行けない。





さあ12月
しっかりお片付けしてスッキリしたいと思います。

12月の週末は

仕事やら研修やら
家飲みやら外飲みやら

既に最終週以外はびっしり予定が埋まっており^^;
いつ大掃除するんでしょう〜〜〜〜〜。



…ハイ 出来るところから 今からやります。

といっても掃除機かけたり拭いたりよりは、
やっぱり物の処分からですね。



ハイ 今からゴミ袋ひきずって家の中を徘徊したいと思います。


ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

立派なホウレン草が出来ましたね!
葉が柔らかそうで美味しそう(^^)

そしてクラシックコンサート、素敵♪

でもお留守番のトトちゃんはご機嫌ナナメかな?


12月、色々と忙しそうですね。
無理し過ぎて体調崩さないようにしてくださいね(*^∪^*)

お味噌ママさん こんばんは^^

ほうれん草、柔らかくて美味しかったですよー。
しばらくほうれん草には困らない^^;
まだまだあります。


コンサートは若々しい演奏で楽しかったです。
指揮者によって全く演奏が変わるのも面白かった^^。

12月って忙しいですねー。
おまけに明日からいよいよ冬本番みたいですねー。
お互いにワンコさんに癒してもらいつつ^^
締めくくりの 良いひと月にしたいですね♡

プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
