トトの散歩に無印の卓上用ティシュー

お早うございます トトーニョです。



あー寒い寒い 冬は苦手だ。
夏のあの暑くてだらけた感じが大好き。





みなさん ワンコのお散歩の時には何を持って行きますか???




私は、小さなショルダーバッグに





CIMG4779.jpg

あんまり使わないけどロングリード。









CIMG4777.jpg

ペットボトルに水。







CIMG4778.jpg

ビニール袋。このままバッグに入れてシュッと取り出す。








CIMG4773.jpg

ティッシュ。






CIMG4772.jpg






皆さんはティッシュ使う派? 使わない派?
ポケットティッシュ? トイレットペーパー?




色んなチョイスがあって、それも飼い主さんの個性が出て面白いです。






私は今まではポケットティッシュを使っていましたが、
最近のヒットは無印のハーフサイズのティッシュ。

適量をジップロックに入れてバッグに入れておくと
ボックスティッシュを引き出すみたいに1枚ずつシュッシュッと取り出せて
結構ストレス減りました。






近所に強者のオジサンがいて、ゴミ拾い用火箸もって歩いてる。

多分 ワンコが排泄した後、火箸でつまんでどっかにポイしてんでしょうね…。

暗澹たるキモチになるわ…。
嗚呼…。




寒いは寒いでそんなお散歩もまた楽し。






CIMG4755.jpg

玄関先に植えていたピンクのカラーももう寒さの限界。
切り花にして お家で楽しむことにします^^。







さてさて午後からトトモンの授業参観です。

トトモン 昨日は夕方機嫌が悪くて
習い事に行く車でプンスカプンスカ。
毎日 全力投球だなー。ガンバレガンバレ^^


ポチッとクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トイレに流してるので、トイレットペーパー派です。
卓上用ティッシュもトイレに流せるのかな?

Sayo & Nonnoさん こんにちは^^


何にも考えずに、何で拾ってもトイレに流しています!
そうか、今まで大丈夫だったのかな〜?
詰まったりしたことはないんですけど。


子供が洗濯バサミをトイレに流した時は詰まってしまって
大騒ぎになったなー。
業者さん呼んで、大騒動でした…。

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

お久しぶりです。
ウンチ袋から臭いが漏れると以前、おっしゃってたので
素敵な物を見つけたんです!
全く臭いが漏れない袋。
バタバタなので中々送らせて頂きたいと思いつつ…重い腰。

あ、ウンチですが。
ワンコのウンチは崩れにくいので
下手すれば詰まります。
なんで、ビニールにくるんでポイが無難かと(,,・ω・,,)

山仲さま♡
こんばんはー!見て下さってるんですねー♡

有難うございます^^
そうか、下手すると詰まるんですね、ヤバい!
気をつけます。



トト 元気にしてます、とってもお利口ですよ^^
トトのお母さんやきょうだい犬達は元気かなあーなんて
時々家族で話しています^^
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村