大掃除 すすんでますか〜^^;

こんばんは トトーニョです。


皆さん、大掃除 すすんでますか〜〜^^;






お掃除上手な方なら当たり前の


掃除の前に 整理整頓 
まず物を減らしてから 拭き掃除 掃除機
いらない物はポイポイ



これがなかなか難しいのですけど

窓ふきやお風呂掃除は後回しにして
とにかくいらないもの
たまった物を
せっせと処分してますよー。





油断してるとたまってしまう
紙袋 空き箱 子供の手紙類…




整理整頓に使うかも
物を入れてちょっと人に渡す時に必要かも


かも かも かも…





だーーーーー
もうめんどくさい 
捨てちゃえ。





という発作的処分を潔く繰り返せるようになり
随分とスッキリ
してきました。






お掃除って拭いたり掃除機かけたりは
物が少ないとすごく楽ですよね^^;




消耗品や食料は
わりとバンバン購入するのですが(かってもかってもすぐ無くなるよ〜〜〜)


雑貨やインテリア類はほとんど買わなくなり、
今日は買い貯めていた 干支の置物を処分しました。





今年もあと18日(驚)!!!


少しずつスッキリさせたいと思います。
私も毎週末 仕事に飲み会に予定が目白押し。
その合間にトトのトリミングや病院、ピアノの搬入やらで
もう手帳が随分埋まっているのですけど、
無理のない範囲で 楽しく朗らかに12月を過ごしたいですね〜〜〜。




よい週末を^^





ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も進んでおりませ~ん(笑)

我が家は天井にシーリングファンがぶら下ってて、梁もあり、
この上に積もったホコリをザザーっと落とさないと他が出来ないのーー
だからパパが休みに入ったら始めます←(言い訳)

あーーでも他の所を片付けなきゃ(汗)

残り18日、、、、
有意義に過ごさなきゃですね♪

お味噌ママさん
こんばんはー。
ウチも天井にシーリングファンついてますよー。
それに梁もあります!!

ウチでは、長い棒にハタキを布テでぐるぐるに巻き付けた
ロングハタキ(笑)がありまして
これでハタハタとホコリをおとしてまーす。
ウチもやらねば^^

京都、雪が積もってましたね!
(おなじみの、金閣寺の映像を見ました)
こちらは積もるとこまではいきませんでしたが、
初雪でした~

もし このままの寒さが続くとしたら…
窓ふきも網戸も 外のことは何もやりません(笑)

大掃除は、これからです~ ガンバロ。。

良い週末を♪♪

ひげじい・さん♪
こんばんはー。ウチは京都でもかなり北の方なので
雪が積もりました〜〜〜。
子供はテンション⇧
なぜか私はテンション⇩


雪見てテンション下がるのはオバさんの証拠だ〜
テンション上げて行こー!
と思ったけどなかなか難しかったです。

大掃除、とりあえず、ファンと梁のホコリ落としはこなしました…。
もうすでにやりきった感満載です…。
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村