ストルバイト結晶(1) \('^`;)/

おはようございます トトーニョです。



昨日の尿検査について、夜のうちに先生から電話があり
数値はともかく ストルバイト結晶がみられたとのことでした('^`;)



わあーお!





先生曰く、まだ特に何か症状が出ている訳でもないし、
経過観察して行きましょう 
また来月にでも採尿できたら持って来てね。

とのことでした。






昨日の採尿前後(前夜から)、お水をほどんど飲まなくて
う"ーーーん
と思っていたのが嫌な結果に繋がってしまった…






とりあえず考えつく対応として(ネットで調べただけの付け焼き刃)
①ドライフードをお湯でふやかしているのですが
(フード35gー40gに対して10ccくらい)
その水分量を 30cc〜 もう少し増やしてみて、しゃぱしゃぱで食べさせる。

②レタスやリンゴLOVE♡のトトですが、しばらくガマン。

給水量をもう少し増やしたいのですが、冬はなかなか…。




あとは適度な運動! 
お散歩の時間をもう少し延ばすようにしてみます。

現在 朝20分〜30分
   夕15分〜20分
のことが多いのですが、暖かい時間にもう少しぶらぶらしてみます。





ううう、尿検査してみてよかった…。
(と 思うことにした。)





CIMG5235.jpg

「トト 元気モリモリ♪」




皆様 そして可愛いワンコさん達、今日も一日健やかに…♡
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ストルバイト、、ミニシュナに多いですよね。。
トトちゃん今回調べてホントに良かったわ♪
特に症状が出てないし本当に初期中の初期の発見ですものね。


我が家は調べた事ないです。
ただ普段からお水を多めに飲ませてます。って言っても
自分からは飲まないからご飯に多めに入れてますよ~
トイレが外派だから大変ですけどね(^^;)
でも手作り食や水ひたひたドッグフードを与えてから髭焼けが
薄くなったんですよ(^^)
やっぱり水って大切ですね。

お味噌ママさん
こんばんは〜♪

軽ーいキモチで受けてみた尿検査だったのにビックリしました^^;
若い時のデータものちのちの参考になるかも〜♪とか思っていたので。

冬になって散歩も短めで、外から帰って来てもお水飲まなかったりするんですよ。
困ったもんだ(-_ -;)

なんかトトモンまでお水の飲みが普段から少ないことが気になり始めて、
トトもトトモンもお水飲んで!とか言いまくってます。
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村