ストルバイトその後~♪

こんにちは、トトーニョです(≧∇≦)




朝のお散歩



採尿しないと~(>_<)








待ち構えられたら出ませんっ









やりにくいっ





とか言いながら
任務完了










今日はストルバイトが結石になっていないか、
エコーでチェックの日。
膀胱に尿が溜まってる方がいいそうで、
駐車場から病院まで、抱っこ~♪









エコーでしたです~(>_<)








そしたらお腹の毛がガビガビ




結果はまずまずで エコーでは
腎臓や膀胱はOK。

肝臓に胆泥が少しみられたので、
経過観察となりました~(≧∇≦)

尿検査の結果は
ストルバイトの結晶もなく,phもいい感じだし、やったぁ~(≧∇≦)

引き続き,給水量に注意して〜♪







帰って来て・・・・




洗われた~(≧∇≦)
ぬれねずみ状態れす。















ガックリ!
疲れたれす~(>_<)





ポチッとクリックお願いします♡
ランキング参加中~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
オシッコ検査やエコーの結果 胆泥がすこし見られるほかは問題なかったんですね、ホッとしますね。
トトーニョさんからアドバイスいただいて、聞いたり調べたりして、予防の肝はまずは水分だ、と私も気をつけるようになりました。わんこもデトックス大事ですね(^o^;

No title

ひげじいさん
こんばんは!
トトの心配ありがとうございます。
ロッチくんもその後どうですか?

うちは手作り食はそれはそれで難しいなーと感じて,
今はまだドライフードのままです。
粉末のヤギミルクを水で溶いて,給水量を増やすことでなんとかしのげないかなーと思っているところです。

人間もワンもデトックス大切ですね〜。
また色々情報交換させていください^^
プロフィール

トトーニョ

Author:トトーニョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村